お客様の声





- メルココうさぎ 様
- 投稿日:2026年06月11日
換毛期に加えて梅雨に入り、牧草の食べる量が減って心配していました。アメリカのシカゴの方から、換毛期はたんぽぽの根がいいと聞き、さっそくネットで購入しあげてみると、いいうんちが出るようになったのですが… やはり牧草を食べる量は変わらず心配していました。
そんな時にうさぎ畑さんを思い出し、最後の砦とばかりに乾燥イタライを注文してあげてみると… 香りの良さに目をキラキラさせて寄ってきて、美味しそうに食べるんですよ! 家の在庫のチモシーや緑のオーツヘイも混ぜましまたが、イタライを探し出して先に食べてました。その後は他の牧草も一生懸命食べてました。
うさぎ畑さんの牧草、本当にすごいです!





- コタローの母 様
- 投稿日:2026年05月19日
去年5月に飼い始めた生後3ヶ月の時からショップで与えられていた他社のチモシーを食べていた子ですが秋頃から食いつきが悪くなりました。オジマさんのコメントを見てチモシーへのこだわりを捨てイタライを与えたところ食いつきも良くホッとしました。
お店からのコメント
コタローの母さま
コメントありがとうございます。
ショップ時代から食べていたチモシーを食べなくなると、本当に心配になりますよね。
特に成長期を過ぎた頃から、急に好みが変わる子も多いので、毎日ヒヤヒヤされたことと思います。
「チモシーじゃないと…」という気持ちを一度横に置いて、イタライを試してくださったこと、とても嬉しく思います。
食いつき良く食べてくれたとのことで、こちらもホッとしました。
うさぎさんそれぞれに“今食べたい繊維”や“好みの香り”があるんだなと、改めて感じますね。
これからも無理なく、その子に合った形でしっかり食べてもらえますように。
うさぎ畑オジマ





- 福丸 様
- 投稿日:2026年05月15日
5歳になるネザーランドドワーフの男の子です。
お迎えした時からほとんどチモシー食べてくれなくてあれこれ買っては捨てて…を繰り返してたのですがこちらのチモシーと出会ってからやっと少しですが食べてくれるようになりました。
ありがとうございます♪
お店からのコメント
福丸さま
この度はご感想をありがとうございます。
お迎えした頃からチモシー選びにたくさん悩まれてきたのですね。
「買っては捨てて…」のお気持ち、とてもよく伝わってきました。
そんな中で、レギュラー乾燥イタライを少しでも食べてくれるようになったとのこと、
本当に嬉しく思います。
5歳の大切な男の子の毎日の食事に、少しでもお役に立てて何よりです。
これからも無理なく「食べたい」が続いてくれますように。
うさぎ畑オジマ





- ポテ 様
- 投稿日:2025年12月13日
生後11年になる高齢うさぎです
2年前から、やわらかチモシー、アルファルファ、オーツヘイなど試してきましたが、季節の変わり目などは、ほとんど食べなくなり
ペレットに頼るしかない日々。
最終的には病院にいって注射や強制給餌になるという事を繰り返し悩んでいたところ、うさぎ畑をネットでみつけ、高いけれどこれは美味しそうだなぁーと思い試してみました大正解!でした。
市販のチモシーとうさぎ畑のイタライを,混ぜたら、日頃食べないチモシーまで食べてくれました!
ほんとにうれしかった!
うさぎ畑さんありがとうございました!
皆様のうさぎさんにもおすすめします。
お店からのコメント
ポテさま
当園のご利用ありがとうございました。
レギュラー乾燥イタライがお役に立てて、うれしいです!
チモシーとミックスして、チモシーも食べてくれるなんて、
素晴らしいですね!
こちらこそありがとうございました!
うさぎ畑オジマ





- うぃちゃん 様
- 投稿日:2025年08月17日
香りが素晴らしく牧草は柔らかいので、うぃちゃんがとても喜んで食べています。なかなか食べてくれる牧草に巡り会えなくて困っていた所、こちらのうさぎ畑様と出会えました。本当に良かったです。これからも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
うぃちゃんさま
レギュラー乾燥イタライのご購入ありがとうございました。
うぃちゃんさんに、喜んでもらえて、私もうれしいです。
これからも気に入ってもらえる牧草を作れるように、
取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ





- うーちゃんママ 様
- 投稿日:2025年08月03日
うちのうさぎが突然牧草を食べなくなり、病院で「胃が腫れて食べられない状態」と診断されました。点滴と注射での治療が始まり、普段あげていたお気に入りの牧草も受けつけず、本当に不安でいっぱいでした。
そんな中、うさぎ畑さんを知り、サンプルでいただいたイタライを試したところ、ほんの少しだけ食べてくれて…涙が出るほど嬉しかったです。そこからイタライを続けて1ヶ月、少しずつ自分から食べるようになり、今では点滴も注射も必要なくなりました。
イタライがなければどうなっていたかと思うと…本当に感謝しかありません。うさぎ畑さん、ありがとうございました!
猛暑の中、丁寧に育ててくださることに感謝しています。どうか無理なさらず、お身体も大切にしてくださいね。
お店からのコメント
うーちゃんママさま
うさぎさんのお体の具合、お教えくださり、ありがとうございました。
牧草を食べてくれない日々、とてもご不安だったと思います。
当園のイタライ、気に入ってもらえてうれしいです。
これからも喜んでいただけるイタリアンライグラスを作れるように、努力してまいります。
気候へのお気遣いもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ





- ふう 様
- 投稿日:2025年08月02日
よく食べます。リピート確定。
お店からのコメント
ふぅさま
レギュラー乾燥イタライを気に入ってもらえてうれしいです!
これからも喜んでもらえる牧草を作れるように頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ





- TOMO 様
- 投稿日:2025年06月15日
イタリアンライグラスは我が家のペット達全員大好きです。
その中でもモルモットはプイプイ鳴いて催促してきます(笑)
みんな夢中で食べてるお顔がとっても可愛いです。
お店からのコメント
TOMOさま
レギュラー乾燥イタライ、大好きとのこと、とても嬉しいです!
モルモットさんのプイプイ、とってもかわいいですね!
良いイタリアンライグラス牧草の栽培に取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ





- うさりん 様
- 投稿日:2025年06月15日
大好きなイタライなので 袋を開けた途端、走り寄って、頂戴頂戴!食いつき抜群!またリピします。定期便楽しみにしてます
お店からのコメント
うさりんさま
いつもありがとうございます!
当園のイタリアンライグラス牧草、食いつき抜群とのこと、
安心いたしました。
これからも気に入ってもらえるように、牧草づくり頑張ります!
うさぎ畑オジマ





- もす 様
- 投稿日:2025年05月18日
我が家のうさぎは昔から牧草嫌いで
何をあげても中々食べずに困っていたところ偶然うさぎ畑さんのHP?を見つけてお試しで買ってみました
食べるかどうか半信半疑であげてみたところ、もぐもぐと一心不乱に食べ始めたので驚きました
他のものをあげても食べないようなので、この牧草リピ確です!笑
お店からのコメント
もすさま
当園のイタライ、もぐもぐ食べてもらえて嬉しいです!
牧草嫌いなのに、気に入ってもらえて、
牧草農家として幸せです。
これからも牧草づくりに頑張ってまいります!
うさぎ畑オジマ


お店からのコメント
メルココうさぎさま
このたびはレギュラー乾燥イタライをご購入いただき、また詳しいご感想をお寄せいただきありがとうございます。
換毛期と梅雨が重なり、牧草を食べる量が減ってしまうと本当に心配になりますよね。たんぽぽの根で良いうんちが出るようになったとのことですが、それでも牧草の摂取量が増えない状況は、ご家族として不安な日々だったことと思います。
そんな中で「最後の砦」として当店の乾燥イタライを思い出していただけたこと、とても嬉しく感じています。袋を開けた瞬間に香りに惹かれて寄ってきてくれた様子や、チモシーやオーツヘイを混ぜてもイタライを探して先に食べてくれたというお話を読んで、思わず顔がほころびました。
イタライをきっかけに他の牧草まで一生懸命食べてくれたとのことで、本当に良かったです。これからも換毛期や季節の変わり目を元気に乗り切ってくれることを願っています。
温かいレビューをありがとうございました。
うさぎ畑オジマ