お客様の声

牧草サンプル

全ての商品のレビューを見る

星1つ星1つ星1つ星1つ星半分4.5(44件)

  • らら 様
  • 投稿日:2026年04月03日

今まで牧草の食い付きが悪かった4ヶ月の子うさぎです。
はじめは、サンプルを注文させて頂き、凄く食べてくれたので本製品を注文させて頂きました。
変わらず凄く食べてくれて今後も購入させて頂きたいと思っています!
ありがとうございます!

お店からのコメント

ららさま
この度は牧草サンプルからお試しいただき、本製品のご注文まで本当にありがとうございます。
これまで牧草の食いつきがあまり良くなかったとのことですが、今回しっかり食べてくれているとのお話を聞けてとても嬉しいです。まだ4ヶ月の子うさぎさんとのことで、これからの成長にとって大事な時期に、しっかり牧草を食べてくれているのは本当に安心ですね。
これからも変わらずしっかり食べてもらえるような牧草をお届けできるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ

  • Mido 様
  • 投稿日:2026年03月21日

ものすごく、食い付きがよく、あっと言う間に食べきってしまいました。
今まであげていた牧草は、ほとんど食べてくれません。
色々試していきたいと思います。

お店からのコメント

Midoさま
レビューありがとうございます。
食い付きが良かったとのこと、本当に嬉しいです。
今までの牧草をあまり食べてくれなかった子が、新しい牧草をしっかり食べてくれるというお声はとても多く、牧草の香りややわらかさ、好みの違いで反応が大きく変わる子も多いと感じています。いろいろ試してみることで、その子の「これなら食べる」が見つかることもあります。
サンプルは少量ですが、相性を見るにはちょうどいい量ですので、ぜひ他の種類も試しながら、その子の好みを見つけてあげてください。
また何か変化やお気づきのことがあれば、ぜひ教えてください。
うさぎ畑オジマ

  • ふくちゃんらびちゃん 様
  • 投稿日:2026年03月04日

とても食いつきがよいです!まっさきに食いつきなくなります! またよろしくお願いします

お店からのコメント

ふくちゃんらびちゃんさま
この度はレビューをありがとうございます。
とても食いつきがよいとのこと、嬉しいご感想をありがとうございます。まっさきになくなってしまうほど食べてくれているのですね。気に入ってくれている様子が伝わってきて、とても励みになります。
これからも安心して与えていただける牧草をお届けできるよう努めてまいります。こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
うさぎ畑オジマ

  • ダグラス 様
  • 投稿日:2026年02月27日

我が家には8歳10ヶ月のシニアと3歳のヤングがいてるのですが、シニアはほぼチモシーを食べてるとこ見れずで食べて欲しかったのでサンプル試しましたが、残念ながら食べてるとこは見れませんでした。ヤング達はめっちゃ食いつき良かったです。

お店からのコメント

ダグラスさま
この度は率直なご感想をありがとうございます。
シニアちゃんにチモシーを食べてほしいという想いでサンプルをお試しいただいたのに、食べている様子が見られなかったとのこと、きっと少し残念なお気持ちもあったかと思います。それでも大切なご報告をくださりありがとうございます。
一方で、ヤングちゃん達の食いつきがとても良かったとのこと、嬉しいです。同じお家でも年齢やこれまでの食習慣によって好みや反応が大きく違うことがあります。特にシニア期に入ると、嗜好がよりはっきりする子も少なくありません。
もし可能でしたら、今食べているものに少量ずつ混ぜてみたり、時間帯を変えてみるなど、負担にならない範囲で試してみるのも一つの方法です。無理をせず、その子のペースを大切にしてあげてください。
また何か変化やお悩みがありましたら、いつでもお聞かせください。
うさぎ畑オジマ

  • とんなめぷりmama 様
  • 投稿日:2026年02月25日

3羽ともチモシーあまり食べてくれない子達ですが3羽とも喜んで食べてくれました!なので早速イタライ購入させてもらいました(^ ^)

お店からのコメント

とんなめぷりmamaさま
とっても嬉しいご報告ありがとうございます。
3羽ちゃんみんなチモシーがあまり得意ではない中で、3羽とも喜んで食べてくれたとのこと…本当に安心しました。
それぞれ好みも違うはずなのに、みんなが「おいしい!」って思ってくれた姿を想像すると、思わずにやけてしまいます。
そして早速イタライのご購入まで…!
「食べてくれた」という体験が、次の一歩につながったことが何より嬉しいです。
これからも3羽ちゃんの“食べる楽しみ”が続きますように。
また様子や変化など、ぜひ教えてくださいね。
うさぎ畑オジマ

  • ちさ 様
  • 投稿日:2026年02月21日

この度はありがとうございました!
うちの11歳半のネザーは残念ながら食べてくれなかったです(;_;)他の牧草も挑戦してみようと思います!!

お店からのコメント

ちささま
牧草のお試し、ありがとうございました!
いえいえ、牧草の好みはそれぞれですので、
お気になさらないでください!
また他の牧草も試してみてくださいね!
うさぎ畑オジマ

  • しらたま 様
  • 投稿日:2026年02月21日

この度はサンプルありがとうごさいました!
すぐに見せて見たところ食べてくれました!

お店からのコメント

しらたまさま
当園の牧草を試してくださり、ありがとうございました。
すぐに食べてくれたこと、とても嬉しいです。
ご感想ありがとうございました!
うさぎ畑オジマ

  • めい 様
  • 投稿日:2026年01月25日

うちの子は、不正咬合で牧草を食べたがりません。獣医さんの指摘により、少しでも食すようにする事が必要とのことで、こちらを試してみたら、最初今までになかった食いつきを示しました。
けど、不正咬合のため、食べにくいそうでもあり、一度歯を整えてもらってから、再度注文してみようと思ってます。

お店からのコメント

めいさま
レギュラー乾燥イタライの牧草サンプルのお試し、
ありがとうございました。
歯のことがあるのに、食べてもらえてうれしいです!
これからも良い牧草を作っていくために頑張ります!
うさぎ畑オジマ

  • ふづきママ 様
  • 投稿日:2026年01月01日

8歳のホーランドロップ男の子で、歯根が上下とも伸びて今まで好んで食べていたものがことごとく食べられなくなり、他の牧草もいろいろ試しましたがなかなか食べてくれるものが見つからず、どうしたもんかと半ば諦めていましたが…
こちらの茶葉多いチモシーのサンプルはあげた瞬間にモシャモシャと!!
びっくりしました!!
早速注文させていただきました!届くのが楽しみです♪

お店からのコメント

ふづきママさま
牧草試供品サンプルのお申し込みありがとうございました!
食べてくれる牧草を探すこと、とても大変だと思います。
当園のチモシー、気に入ってもらえてうれしいです!
牧草、もりもり食べてくれると安心ですね。
ご注文もありがとうございました!
うさぎ畑オジマ

  • ミリアン 様
  • 投稿日:2025年12月29日

生後8ヶ月のネザーの男の子で、ずっと一番刈りのチモシーを食べていますが、食い付きが悪くなったときのためにオーツヘイの見本をいただきました。
チモシーの茎のしっかりしたところを主食に、細かくなった部分をおやつとして上げていますが、しっかりした部分の食い付きが悪いときに細かくなったチモシーに混ぜてオーツヘイをあげるといつのまにか食べてくれました。
現在は一番刈りを食べてくれているので、ご褒美としてオーツヘイをあげてみたいと思います。
様子を見ながら与えていたので感想が遅くなりましたが、多めに見本を送っていただきありがとうございました。

お店からのコメント

ミリアンさま
牧草サンプルのお試しありがとうございました。
はい、そのとおりで、
チモシー1番刈りをしっかりと食べている時は、
他の牧草は、おやつや気分転換程度に、与えるのがよろしいかと思います。
年齢を重ねると、食欲や嗜好も変わっていきますが、
1度食べたことのある牧草は、口にしてもらいやすいです。
いろいろな牧草を少しずつ触れてもらうのがおすすめです。
うさぎ畑オジマ

ページトップへ