カートをみる マイページへログイン ご利用案内・送料 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
 

よくあるご質問




発送について

お届け後について

定期便について

その他



ご注文について




生のにんじんの葉っぱをうさぎに食べさせても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です!

新鮮で香りの強い生のにんじん葉を大好きなうさぎさんは多いです。

うさぎ畑では肥料をほとんど使わず栽培することで、味のえぐみを抑えていますので、葉だけでなく茎まで食べてくれるうさぎさんが多いです。
 茎には葉よりも食物繊維が多く含まれていて、うさぎさんの健康増進に役立ちますので、できるだけ茎も食べさせてくださいね。 

うちのうさぎさんが食べてくれるか心配です・・・
にんじんの葉っぱは、多くのうさぎさんの大好物ですが、苦手なうさぎさんもいますので、
おためしパックで少しずつあげてみてはいかがでしょうか。

 おためし! にんじんの葉っぱ 200g 

生野菜を与えて下痢をしないか心配しています。
おいしい生野菜はうさぎさんの食いつきがとても良いですが、おなかの状態はうさぎさんによってさまざまです。

特に0歳のうさぎさんはおなかをこわしやすいので、注意が必要です。

当園のうさぎも生後2か月でお迎えしてすぐに生野菜をあげると、その日のうちに下痢してしまいました。

4か月目になると、体ができてきたのか、少しの生野菜であれば下痢しなくなりました。

それから少しずつ生野菜の量を増やし、今では大好きな生野菜を毎日おいしそうに食べています。


うさぎさんににんじん葉をどのぐらいの量あげてもいいですか?
うさぎさんの年齢や体調により、健康に食べられる量は違います。うさぎさんの体に合わせて、与える量を調整してください。

以下のページも合わせてご覧ください。

 にんじんの葉っぱの食べる量 

生野菜は日持ちしますか?
ビニール袋に密封してご家庭の冷蔵庫(できれば野菜室)に入れていただくと、4~5日程度は日持ちします。

以下のページも合わせてご覧ください。

 到着後のにんじんの葉っぱは冷蔵庫で! 

誕生日をにんじん葉でお祝いしよう!は、うさぎ以外のペットにも送ってもらうことはできますか?
はい、もちろん、ご利用いただけます。

生野菜と乾燥牧草をいっしょに配達できますか?
はい、いっしょに配達できます。1つのご注文で、生と乾燥を選んでいただくことができます。
生野菜を含むご注文の場合は、クロネコヤマト(ヤマト運輸)での配送になります。

送料がお得になる方法はありますか?
乾燥牧草や乾燥野菜のみのご注文ですと、メール便(郵便局)をご利用いただけます、送料は全国一律350円とお得になっております。
さらに、送料350円は商品を何個ご注文しても変わらないので、2つ目以降の商品の送料は実質無料となり、大変お得です。ぜひ複数個まとめてのご注文をおすすめいたします。
(ただし、メール便郵便局は、日時指定や代金引換はできません。また土日祝は郵便局の配達がないため、お急ぎの場合は通常配送をご利用ください。)



新規会員登録の画面で、会員IDは何にすればよいですか?
会員IDは任意の文字の入力で大丈夫ですので、お好きな文字を入力していただけますが、メールアドレスと同じ文字を入力する方が多いです。

注文者の住所と送ってほしい住所が違う場合はどうすればよいですか?

送り先違う住所
上のような画面で、お届け先情報の項目で、「別の住所へ送る」を選択していただきますと、送り先のご住所が入力できるようになっております。(赤い丸で囲った部分です)(ご注文の条件により、多少画面の項目が異なる場合がございます)




オプションが選択されていないため、カートに商品を追加できません。と出てきます。

オプション
上のような画面で、「選択してください」の項目をタップすると、選択肢が出てきます。「同意します」などを選択後は、カートに商品を追加できるようになります。




発送について




急ぎで送ってもらいたいのですが・・・
ショッピングカートの中の、(2)レジ画面 「その他ご要望があればご記入ください」の欄にそのむね、ご記入ください。

ご注文確認後、できるだけ早く発送させていただきます。

その場合、直近日でのお届け希望日のご指定はできません。
 (時間帯指定は可能です)

決済方法は、クレジットカード払い、または代金引換でお支払いください。(コンビニ支払い、銀行振り込み、郵便振替では、お支払い確認後の発送となります)
 定期的に商品が必要な場合は、定期便をおすすめしております。
 前もって設定した日に合わせて発送しますので、注文のし忘れがなく、大変便利です。
 定期便についてはこちらをご参照ください。
受け取り日時を変更したいので、配送業者と電話番号を教えてください。
配送業者はクロネコヤマト(ヤマト運輸)、または郵便局(ゆうパックまたは普通郵便)です。
クロネコヤマトとゆうパックの伝票番号につきましては、発送後のEメールに「お問い合わせ番号」として記載しております。
お問い合わせ番号は、「 , 」 を省いて、12桁です。
クロネコヤマトのサイトに入力する際は、「 , 」 以外の数字12個をご使用ください。
また、下記サイトからクロネコメンバーズに無料登録すれば、配達予定がクロネコヤマトから事前に届き、受け取り日時変更も簡単にできます。
ぜひご利用くださいませ。


 クロネコメンバーズへはこちらから 

郵便局の普通郵便は、お問い合わせ番号はありません。あらかじめご了承ください。

クロネコヤマトからのメール通知を見ると、届く日が予定の次の日になるらしいのですが・・・
当園(高知県)から、中京より東の地域へ荷物を送る場合、午前中の時間帯指定を行うと、クロネコヤマトからの通知で、お届け日が1日遅く表示されてしまう現象が発生しております。
クロネコヤマトのシステム上でそうなってしまうことが分かり、改善を依頼している状況です。
荷物自体は、お届け予定日に合わせて発送しますので、ご安心くださいませ。

目隠し包装で送ってもらいたいのですが。

当園から発送する荷物は、無地の段ボールか、無地の紙袋でお送りします。
包装,目隠し
ただ、荷物に貼り付ける小さな伝票などの発送元に「うさぎ畑オンライショップ」または、「うさぎ畑 にんじん葉とチモシー牧草農園」と文字が入ります。
「うさぎ」や、「牧草」の文字を表示しないことをご希望の場合は、ご注文時のご要望欄に、そのむねご記入ください。

お届け後について




届いた生野菜はどのぐらいの賞味期限ですか?



生野菜ですので、賞味期限の設定はございません。


冷蔵庫(できれば野菜室)に入れて、到着後4~5日程度を目安にお使いいただければと思います。


その日数を過ぎると、すぐに食べられなくなるわけではないのですが、徐々に葉が黄色くなったりして傷みが出てきます。






うさぎに与える時は、洗ったほうがよいのですか?そのままでOK?



当園から発送する生野菜は、収穫後、丁寧に水洗いしてから梱包しております。


そのまま与えていただいてもダメではありませんが、できればご家庭で水洗いしてから与えていただけるとありがたいです。






与える時、かなり冷たいのですが、ある程度放置して冷たくなくなってから食べさせるのがよいですか?



冷蔵保存している生野菜ですので、常温で保管してある乾燥牧草やペレットに比べて、とても冷たく感じられると思います。


慣れているうさぎさんは、冷たい生野菜でもパクパク食べてくれますが、食べ慣れていないうさぎさんは冷たい生野菜を警戒するかもしれません。


その場合は、室温で冷たさが取れてから、与えていただければと思います。(エアコンや扇風機の風に当たりすぎるとしなびてしまうので、注意が必要です)





人参の葉っぱに食いつきがよくなく、食べてくれないですが、良い方法ありますか?



生野菜に食べ慣れていないうさぎさんは、水分が多い新鮮なにんじん葉は苦手だと思いますし、人間のようにうさぎさんにも食べ物の好き嫌いがあります。


少しずつ与えていただき、すぐに食べなくても普段のご飯の入れ物の近くに置いて見守っていただければと思います。


それでも食べなかった場合は、洗濯ハサミで茎のところをつまんで逆さに干して、湿気があまりない場所で干し野菜にしてみてください。


干しにんじん葉は、生と違う風味になって、食べてくれるうさぎさんも多いです。ぜひ試してみてください。



定期便について



定期便に他の商品を追加できますか?
定期便に他の商品を追加し、いっしょにお送りすることは可能です。
その場合は、通常注文を入力し、ショッピングカートのご要望欄に、
「〇〇の定期便といっしょに配送希望」とご記入ください。

今、月2回コースなのですが、うさぎの食欲がすごくて足りなくなるので月3回コースに変更したいです。

申し訳ありませんが、コースを変える場合はマイページから変更できません。

info@rabbitfarm.jpまでEメールでご連絡お願いいたします。

当園でコースの変更を処理いたします。

現在、定期便(にんじん葉)を利用しています。にんじん葉とは別のお野菜を追加で頼みたいです。また、送料は別途必要ですか?

ご希望の野菜を単品でカートに入れ、ご購入手続きしてください。

その際、ご要望の欄に、「次回の定期便と同じ段ボールに入れてください」等の入力をお願いいたします。

定期便と同じ段ボールで発送しますので、定期便以外の送料は発生しませんのでご安心ください。

定期便は、年末年始について、休みの日はありますか?
定期便につきましては、お届け日どおり発送いたしますので、ご安心ください。




その他




店舗での営業はされていますか?されていたら営業時間を教えて頂きたいです。
申し訳ありません、当園には出荷用の作業場はありますが、お店として営業はしておりません。

もし必要な商品を受け取りたい場合は、事前にEメールまたは電話などでご連絡をいただき、指定した日時に作業場(高知市春野町秋山)で、商品をお渡しすることは可能です。





うさぎ畑オンラインショップへのご不明な点、ご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

メール問い合わせはこちらから



ページトップへ